プロフィール

Author:Clarinet
Clarinet or クラリネット と申します。



pixiv number
circlems banner

FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
【東方】風見幽香の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチ
著作権表示
このブログ内で使われているファンタジーアースゼロおよびラグナロクオンラインの公式画像、スクリーンショットにつきましては、一切の画像の加工及び配布を禁止します。 以下ファンタジーアスゼロ・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. 以下ラグナロクオンライン・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

オデン温もり狩り お座り場所 (ポイント)

こんにちわ!ブログ閲覧ありがとうございます♪

オデン温もり狩りのお座りポイントについて検索してくださる方が多かったので、その部分だけを再度載せることにしました。

ご参考までにどうぞ (*゚ー゚)

(なお、irisサーバーにおける温もり狩りのお座りポイントを基準に記述してあります)








お座りポイント
screeniris099-2.jpg


こんな感じです。

数字は、お座りの位置取りの優先度を表しています。

1 > 2 > 3

1が空いていれば必ず1に。

空いていなければ2に。

シフトクリックなどを使っても、どうしても中に入れないときは3に重ねましょう。

ちなみに、シフトクリックで入るというのは、プレイヤーキャラをシフトキーを押しながら右クリックすると、その隣に強制的に立てる という機能を利用した移動方法で、立ちたい場所にすでに他のキャラクターが立っていた場合などに使います。

なので、この方法を使って場所を取りたい方は、移動したいセルの一つ奥にいる人をクリックしましょう。

もちろん、シフトキーを押しながらクリックするのをお忘れなく♪

また、遠距離攻撃可能な武器(弓や鞭など)を装備していると、シフトクリックで隣に移動することが出来ません。

これらの武器を付けている人は、当該武器を外してからシフトクリックをしましょう。



以下、場所ごとの説明を。


1、最も理想的なお座り場所

赤の1番で示した場所は最も敵に狙われにくく、もしこの場所が空いているorスキルやリログ等で重ねられるのなら、最優先で配置すべき場所です。


2、一般的な配置場所

赤の場所が空いていないときは、青枠の2番の場所に重ねます。

→のお座りポイントは青枠の場所も先有者しか座れないので、通常は←のお座りポイントの青枠の場所に重ねます。


注意! ←の青枠の↑のほうの場所は、青枠扱いで比較的安全ですが、上側からモンスターに斜め攻撃される恐れが多少あります。

ややこしいですが、出来るだけ↓の青枠に重ねましょう。



3、あまり置くべきではないポイント

緑の3番で示した場所は、通常はお座りキャラを配置しないほうが良い場所です。

ここまでお座りキャラがはみ出してしまうと、敵に狙われる確率が増大します。

どんなに混んでいても、大概は←の↓の青の2番のお座りポイントには重ねられるので、シフトクリック (遠距離武器の場合は武器を外して) を駆使して確実に重ねておきましょう。

ただ、どうしても重ねられないときは仕方がないと思いますので、緑のポイントも一応おぼえておきましょう。

なお、緑のポイントより外側は論外です。

もし、そこに配置していると他のPTメンバーの方の迷惑になってしまうので、絶対にやめましょう。


・・・なお、余談ですが、バックステップや阿修羅覇王拳などを駆使して重ねることも出来ます。

おぼえておいて損はないです。















きちんと場所を憶えて、楽しいオデン狩りをしましょうね (゚▽゚*)

これで今日から貴方もオデンで大活躍です♪












追記。

その他のオデン温もり狩りの移動ルートなどについては、過去記事に書いておきましたので、是非ご参照ください♪

↓別窓で開きます。

オデン狩り 移動ルート

2010.04.15(Thu) | RO | cm(0) | tb(0) |

ひさびさのROのお話

先端恐怖症の人がカイジ読んだらどうなるの?


・・・(ご挨拶


こんにちわ!加奈です。


バフッ!バフッ!



「お前、最近ROのこと全然書いてないなw」

と、某ベジータに言われたのでちょっとだけ書いてみようと思ったんですが・・・


特に書くことなかった!


というオチでした。


自分のことは何も書くことがないので、 ベジータ のことでも書いてみることに。


ベジータ
ベジータ 近影

良いSSが無かった




ベジータ、ことジークはROでの知り合いなのですが、知り合いの中では割と付き合いが古く、私の初心者時代からの仲です。

そのベジータですが、彼にはROでひとつだけやめられない趣味?ライフワーク? があります。

それは・・・


ずばり!ギャンブル!


リアルでは絶対ギャンブルの類はやらないと言っているジークですが、ROでは常に何かしらのギャンブルに手を出しているジーク。

出会った当初は、古く青い箱ギャンブルにはまっていたようで、たしかジークの王の転生お祝いに私があげたプレゼントも古く青い箱だった記憶があります・・・

その後は、箱だけにとどまらず、カード帳ギャンブルに良く手を出していました。

ジークいわく、


「帳が買えるだけのお金が溜まると、買いたくてたまらなくなる」


らしいです。

禁断症状が出てますね

で、

やれ、ピッキカードがでただの、今度はすごいピッキカードがでただの、ドリラーカードがでただの・・・

そういう彼の悲劇を私は何度も見てきました。


まあ、別にこれはジークに限ったことではなく、帳ギャンブルをしている人なら誰でも経験があると思います。

基本的に帳やら青箱の類は、期待値よりも投資額の方が高くなる傾向があるので、儲かる人なんて極極一部だけです。


普通なら、二桁もハズレばかりを引けばもうギャンブルをやめるか買うのを控えるのが普通なんですが・・・




ジークはひたすらカード帳を買い続けました。




雨の日も・・・


風の日も・・・


ピッキカードがでても・・・


すごいピッカードがでようとも・・・


露店が見つからなくても・・・


みんなにもうやめろと言われ続けても・・・








そして



ついにその日は訪れました!!



ある日のこと、私が溜まり場にいると、ジークがログインしてきました。



ジーク 「よ!」

私 「おはー」


~~しばらく雑談~~


私 「ジーク、そういえばまだカード帳ギャンブルやってるんだって?」

ジーク 「ああ。で、今何買おうか悩み中だ」

私 「え?」

ジーク 「なんだお前、まだ聞いてなかったのか?」

私 「はい?」

ジーク 「ついにカード帳で勝ったんだ」

私 「!!!!!」
















私 「で? 何が出たの?」









ジーク 「ゴスリンだ」

    ↑反転で表示

























ナ、ナンダッテー!!




↑私が受けた衝撃






やってくれました!


ついにジークがやってくれました!


べ、別にいつかはやってくれるって思ってたけどね!










で、なんか最近ジークがこのブログを発見したらしいので、この場を借りて一言。




べ、別におめでとうなんて思ってないんだからねっ!!!!



今日はこのへんで。

ROつないだら、ジークにお祝いの青箱でもプレゼントしてあげようと思います。



ではまた!! (*~∇~*)ノシ







べじ~た


2010.01.28(Thu) | RO | cm(0) | tb(0) |

前回の続き♪

・・・(挨拶略


こんにちわ!加奈です。


家に着いたので、追加の更新でも。

↓のブログの続きになります。


1.5倍期間はオデンに行ってみようと拳を久しぶりに機動してみたのですが、なかなかやる気がおきません・・・

やっぱりオデンは拳以外で行くのが楽しいです><

ヘタレすぎました




screeniris585.jpg





ヨウカンをしばきーの





screeniris584.jpg





RGにしばかれーの





なにかとオデンは楽しいですね! ヾ(@°▽°@)ノ


今日あたり自分でオデン臨時を立てられたら・・・とか考えていますが、身内の方で行きたいという意見が多ければ考えてみます♪



ではまた!! o(〃^▽^〃)ノシ

2010.01.14(Thu) | RO | cm(0) | tb(0) |

RO 2倍期間♪
・・・(挨拶略

こんにちわ!加奈です。




いやー。

今更書くまでもありませんがROは例の 1.5倍期間 にわいてますね!



screeniris488.jpg
カミサマのありがたいお言葉




よく、1.5倍期間は 「人は3倍、経験値は半分」 とか言いますけど、それでもやっぱり美味しいですよね。

私も頑張ってこの機会に狩りに行きたいのですが・・・

早朝から病院に行って実習 → 夕方に講義

というパターンの日が丁度重なりまくっておりまして・・・

絶賛狩りに行けてない状態が続いています。


このブログは学校のPCから描いているのですが、
(現在時刻 18:00) 今日もついさっきまで講義がありました。

もちろん午前中はずっと実習で・・・


こんな感じで家に帰って、毎晩 3~4h程変な時間に寝てしまうパターンなここ一週間でした><






話は変わりますが、前にもこのブログでお話したことがあった気がしますが、私の大好きな漫画の一つに 平野耕太先生の 「HELLSING」 という作品があります。

吸血鬼と、それを殲滅するヘルシング機関の戦いを描いた傑作です。


HELLSIN といえば、数年前のクィル賞の読者が選ぶベスト本部門で NARUTO -ナルト- と最後まで一騎打ちをしていましたね。

惜しくも負けちゃったけど


ネタばれしない程度にストーリーについてでも。

基本は吸血鬼殲滅期間 「ヘルシング」 を中心に吸血鬼退治について書かれています。

さらにはそこに 法王庁特務局第13課 「イスカリオテ」 や 謎の組織 「ミレニアム」 が加わって三つ巴の争いに・・・

という感じのストーリーですね。


「諸君・・・私は戦争が好きだ」

から始まるあの有名な演説や、

「よろしい!ならば戦争だ!」

とかとか

そういう名言がいっぱいです。


とても面白いので、もし呼んでいらっしゃらなければ是非ご一読をお勧めします。

単行本で全10巻で完結なので、割とサクッと読めます。


しかし、ストーリーも面白いですが HELLSING最大の魅力は何と言っても綿密に描きこまれたその 作画 にあります!

大なり小なり絵を描く者にとっては、平野先生は憧れなのです。






ど、どうでもいいお話になってしまいましたね (/_<。)



今日はROの1.5倍の折り返し日なので、今日こそは頑張ってきたいと思います!

すでに眠いけど・・・



ではまた!! (´▽`)ノシ

2010.01.14(Thu) | RO | cm(0) | tb(0) |

ROの日常
わくわくさん 「僕は工作を作るのが得意だけど、ゴロリ、君は愛想を作るのが得意なようだね」


・・・(ご挨拶


こんにちわ!加奈です。


突然ですが皆さんは テレ玉 を知っていますか?


tamagoro.jpg



いや、ごめんなさい。

知らないっていうのが普通なんです。

(私の家の近く、もしくは関東地区の一部
に住んでる人を除いて)


テレ玉 (正式名称:テレビ埼玉) は、埼玉県のローカルテレビ局です。

名前の通り、埼玉を中心にテレビ番組を提供してくれています。


なんのことはない、普通のテレビ局です。


と こ ろ が


ある一つの点で、このテレビ局は全国的にも非常に有名になりました。

それは・・・


ずばり! CM!


CMといえば、テレビ局のスポンサーや株主などが自分の会社を宣伝するために流すのが普通です。

でもまれにTV局が自分たちで番組の宣伝やその他のメッセージを伝えたりするために使うこともありますよね。

普通は、自社のTV局の宣伝とかイベントの告知なんかをするのですが・・・


テレ玉の場合は一味違いました!


・・・とりあえずコレ (↓のリンク先) を見てください。


テレ玉CM その3





・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・




あ、あぶなぁぁぁぁぁぁぁい!!!!



これは危険ですね!

誰かが作った遊び動画とかじゃないです。

普通に放送されてた実際のTVCMです。


撮影後、リモコンはスタッフがおいしく頂きました


もうおわかりだと思いますが、この1~3のCMの意図はリモコンを破壊or回収不能にさせてTVのチャンネルをテレビ埼玉のままにしておいてね! ってことです。

良く、普通のTVの番組の合間に聞く、

「チャンネルはそのままで!」

っていうフレーズをそのままCMにしちゃった・・・という感じです。


もちろん、これはTV局が作った冗談CMです。


しかし、CMの冒頭で隅っこに表示される 「マネしないでね」 っていう表示がすぐ消えてしまい気づきずらく、私は最初に見たときは本当の番組なのかと思ってビックリした憶えがあります。

あと、スタジオのセットが例の有名番組 『作って○そぼ』 を連想させるので、なおさら本物かと・・・


それにしても・・・


冗談だと分かった後は、見るたびに笑わせて頂きました。


特に、


お姉さん 「みんなも、3時間は浮かべるんだよぉぅ! (ピース)」


お兄さん 「ああ!嵐だ!気をつけろぉ!!」


ガンガンガンガンガンンガン!!!! (ぶつける音)




このあたりがツボでした。

船の帆が吹っ飛んでるし


なんていうか、こういうのを 「前衛的」 って言うんですかね。


流石は我らの埼玉県!!








そんなステキなテレ玉を








みんなも見ようね!

tamagoro2.jpg

2010.01.11(Mon) | RO | cm(0) | tb(0) |

/
