プロフィール

Author:Clarinet
Clarinet or クラリネット と申します。



pixiv number
circlems banner

FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
【東方】風見幽香の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチ
著作権表示
このブログ内で使われているファンタジーアースゼロおよびラグナロクオンラインの公式画像、スクリーンショットにつきましては、一切の画像の加工及び配布を禁止します。 以下ファンタジーアスゼロ・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. 以下ラグナロクオンライン・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

Still a Valentine

こんにちわ!加奈です。

なんか前回の更新は暗い内容になってすいませんでした!

どーも最近リアルでおかしなことが多いです・・・


まあ、それはさておき!

2月も終わりだというのに、今更またバレンタインネタの更新です。

バレンタインはとっくに過ぎたのに、ついこの間のメンテまでFEZではチョコレートイベントが開催されていました。

どんなイベント内容か簡単に言いますと、『戦争で戦果をあげてから特定のNPCと話すとそのNPCからチョコレートがもらえる』 というものでした。

人気は当然前評判通りフェンサーNPCのクヌート様に集中。


クヌート様
クヌート様


プレイヤーを罵しらせたら世界一ィィィィ!! のクヌート様。

どこのサイトを見ても、クヌート様!クヌート様! その一色。


ただ、一部熱狂的なアネイト様ファン層も。


アネイト様
アネイト様


銃スカウトNPCのアネイト様。

その人気もかなりのものだったようです。


とまあ、大方、というか99.99%この二人がチョコ人気を独占していました。


しかし!


私が欲しいのはこの二人のどちらのチョコでもありませんでした。

私が欲しかったのは・・・


ずばり!


ボルクス様のチョコレート!!


え?ボルクス様をご存じない?

彼ですよ彼。

変質者さん じゃなかった、ゴリマッチョのボルクス様です。


ボルクス様
ボルクス様


やばい。

カッコよすぎますボルクス様!

もう、ボルクス様でご飯3杯いけます。


某少佐に似ているのは気のせいでしょう。


某少佐
少佐
管理会社がスクエニでしたからね


ボルクス様はセスタスNPCですが、多分パンチ一発でオベの2,3本は軽く消し飛ぶことでしょう。

このカッコよさは異常です。


ちなみに、ネタとかじゃなくボルクス様もちゃんとチョコをくれるNPCの一人なのです。

職業NPCからなら、どのNPCからでもチョコが貰えるイベントでした。


ただ、大剣NPCのポッポ様もちょっと捨て難かったかな・・・


ポッポ様
ポッポ様


眼帯がカッコイイ!!

なんかこう、渋いおじさまキャラが大好きな私でした。


チョコが早く欲しくて欲しくて、メンテ後すぐ戦争に参加。

どうせなら頑張って戦果をあげてボルクス様に褒めてもらいたかったので、いつもの3倍増しの鬼モードで戦場を跋扈しました。

多分敵兵から見たらこんな感じ↓


エーーイメン!!!!
(C) 1999-2008 平野耕太. All Rights Reserved.
若本ヴォイス炸裂ゥゥゥゥゥゥ!!


ザクザクザクザクゥゥゥ!!! (切り刻む音)

ブッシャーーーーー!!! (血が飛び散る音)



久しぶりに張りきって切り刻んだり切り刻まれたりしてきました。


そして・・・


頑張ったかいあって、チョコ獲得イベントの成果は上々でした。

たまに・・・ほんとにほんとのたまにポッポ様に浮気しましたが、愛しのボルクス様のチョコレートをいっぱいゲット出来ました!

これはもうもったいなさ過ぎて来年のバレンタインまで食べられませんね ☆⌒(*^-゚)v







ちなみに、すごい余談ですが・・・

HELLSING の作者 平野耕太様 (ヒラコー様) は、イベントの時にファンの女の子からチョコレートをプレゼントされたそうなのですが、なんとそれは災害時とかに食べる非常用の保存食のチョコレートだったらしいです。


ちよこれーと

こんなの。

しかも箱で貰ったらしいです。

もう嫌がらせとしか


でもそれを聞いて最初に思ったのは、


そ、その手があったか!!


的な考えでした。

うん。

私もう駄目かもしれませんね。



今日はこの辺で!


ではまた!! ( ̄(エ) ̄)ノ” ++見てくれて了└|力"├♪++
















































少佐♪

2010.02.24(Wed) | FEZ | cm(2) | tb(0) |

ちよこれーと

3日連続で夜10時帰宅でグロッキーです・・・
・・・(ご挨拶


こんにちわ!加奈です。

今年も無事バレンタインが終わりましたね!

月曜日に近所のスーパーに買い物に行ったら、もうひな祭りのセットが売っててビックリしました (ノ゚ω゚)ノ


日曜日には久しぶりのGvに参加してきました。

でも大学は2月の3週目から長期休暇に入ったので、しばらくはバイト生活が続きそうですね・・・


と、ここで話は変わるのですが、コミスタついに買ってしまいました。

波形やフィルタ機能、3D取り込み機能や2DLT能力 (写真から背景を描画するための補助ツール) などなどのプロ向けの機能は間違いなく私には使いこなせないので、コミスタEXではなくコミスタPROを購入しました。

値段的にもEXはソフトだけで4万円弱、専用のペンタブも付けると7万円くらいするのですが、PROならソフト単品で2万円弱なので、コストパフォーマンス的にもいいかなと。

とりあえず、コミスタを使ってラフ絵を書いてみました。




e-sss.jpg
(クリックで超拡大)


コミスタの画像縮小機能が良く分からなかったので、いつも書いてるサイズそのまんまになってしまいました。
(2000×1600ピクセル)

最初に大きく書いて、後から縮小してジャギーを目立たなくして綺麗に見せるのはデジ絵の基本なんですが、さすがに元のサイズのままだと大きすぎて圧縮に手間取りました・・・(5分の1くらいに圧縮しないと載せられませんでした)

バレンタインを意識して絵を書いていたのですが、日曜日にとある事件に巻き込まれてしまいラフ止まりで終わってしまいました。

せっかくコミスタを買ったので、トーン張りくらいまで挑戦してみたいですね!




e-ssss_20100219040942.jpg


こちらは、↑のラフをSAIで読み込んで少しだけいじってみたものです。

線色使い分けしてみたけど逆に見づらいね






続いてのお話は、OVA盤 HELLSING から。


Der Freischutz



これは、ドイツ第3帝国旗艦 『アドラー』 の甲板で、ミレニアムヴェアヴォルフの一人 魔弾の射手 『リップバーン・ウィンクル』 が追撃してきたイギリス戦闘機隊を撃ち落とすシーンですね。

Der Freischutz とは 『魔弾』 を意味するドイツ語です。

ただ例外で、オペラの演目で Der Freischutz といえばそれだけで魔弾の射手を意味します。

オペラ 『魔弾の射手』 は ドイツ人作曲家 カール・マリア・フォン・ウェーバー の傑作ですね。

ちなみに カール・マリア・フォン・ウェーバー は指揮棒を初めて用いた人物としても知られています。

その魔弾の射手の異名を誇るリップバーン中尉。

近代兵器の代表ともいえる戦闘機を、旧世代の兵器の代表であるマスケット銃の一発で全滅させてしまう程の恐ろしい力を持っています。

ヴェアヴォルフの能力の恐ろしさが際立ちますね。

ちなみに、アドラーとはドイツ語で 『鷲 (ワシ)』 を意味します。

鷲は軍事兵器の名前に使われることが多く、有名なアメリカのF-15戦闘機も 『イーグル (鷲)』 ですよね。


        リップバーン・ウィンクルリップバーン・ウィンクル











ちなみに、歌っているこのリップバーンさんの声、どこかで聞いたことがありませんか?

リップバーン役の声優は坂本真綾さんですが、坂本真綾さんといえばなんといっても・・・





ルナマリア・ホーク
ルナマリア

ルナマリア・ホーク


そうなんです。

実はあのルナマリア・ホーク役の声優さんです。

ルナマリアといえば射撃が苦手なのになぜか射撃主体の機体に搭乗しているという設定がウケたキャラでしたが、リップバーンさんも射撃キャラ。


こ、これはもう狙ってるとしか思えない!









その他にも坂本真綾さんはエヴァンゲリオン劇場版:破のEVA2号機のパイロット 真希波・マリ・イラストリアス の声優もこなしていらっしゃいます。




真希波・マリ・イラストリアス
真希波・マリ・イラストリアス
画像デカッ!!

まさに坂本さんならではのキャラクターの配役ですね。


とまあ、最近なんだか声優さんがらみの更新が多い気がしますが、そこはご愛敬で・・・

アニメとかを見ると、キャラクターよりも声優さんに目がいってしまう人なもので "(/へ\*)"))





今日はこの辺で!


ではまた!! ★(*^▽゚)ノシ




おまけ

HELLSING OVA ED


ヴルァァァァァ!!
若本様大暴れ・・・

2010.02.18(Thu) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

Miku Hatune

ここ数週間アルバイトが忙しかった。

特に洗い物などの水仕事は手にこたえた。


そんなある夜、夜中の4時頃ふと手の痛みを感じて目を覚ました。

寝ぼけ眼で右手を見てみると、右手とその周辺の布団の一部が真っ赤に染まっていた。

でも寝ぼけていたので、すぐには異変に気が付かず、何気なく右手を握ってしまった。


プチ プチッ


小気味のいい音がしたかと思うと、右手の手の甲に1センチくらいの切れ目が何か所も走った。

そして、その傷口からダラダラー・・・と血がこぼれてきた。

どうやら、血が止まりかけていた傷口を自分で開いてしまったようだ。


結果。

日曜日は一日家でおとなしくしている羽目になりましたとさ。


手荒れって怖いね!












こんにちわ!加奈です。

日曜日の朝だというのに、しょっぱなからコインランドリーに行ってくる羽目になりました。

多分落ちないけど

しかし、自分でも怖いのは、結構パックリ割れてるのにまったく痛くないということです。

血も止まったし、たぶん大丈夫だと思うけど、痛むようなら午後から皮膚科にでもいってみようかな・・・



さてさて、前回までコツコツ書いていた某有名キャラの絵ですが、ある程度描き終わりました。








下塗り全体
miku_20100214095535.jpg
(クリックで拡大)

なんかイロイロ本家よりパーツが足りませんが、そこはご愛敬で (-。-;)

今回はちゃんと2号影まで付けてみたのですが、そしたらレイヤー数 (重なってる枚数) が40枚近くなってしまいました・・・

きちんと絵を書いてる人からすれば全然少ないくらいなのですが、私のような素人にとっては一枚の絵に40枚かけるというのは大変でした><









ネッギネギにしてやんよ!!
miku4.jpg
(クリックで拡大)

例によってまた休みだった金曜日に丸一日使って描いてみました。

下塗りの段階ではただの紫色の平面だった上半身部分の服も、影を付けるだけでメタリックな洋服に変身してしまうのだから絵は奥が深いですね。

しかしながら、もう少し影の付け方が上手くなりたいです・・・












今日は昔プレイしたエースコンバットの話でも少々。

※私の好み一直線なので、あまり面白いお話ではないです。ほんの少しネタバレを含みます。


エースコンバットの中でも私が一番好きなのが ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR なのですが、そのオープニングの一部を。





これはエースコンバット5のミッション1の開始前に流れるストーリーイベントですね。

15年前の戦争とはベルカ戦争のことですが、これはエースコンバットZERO ザ・ベルカン・ウォー に描かれています。

つまり、エースコンバット5はエースコンバットZERO の15年後の世界が舞台というわけですね。

まあ舞台設定はさておき、エースコンバット5は声優陣がすごいですね!

まず↑のムービーのナレーターを務めるアルベール・ジュネット役の平田広明さんはワンピースのサンジですね!

編隊長機のパイロット バートレット大尉役の石塚運昇さんはポケットモンスターのオーキド博士。

07番機のパイロットのケイ・ナガセ役の山崎和佳奈さんといえばなんといてっても名探偵コナンの毛利蘭役が有名ですね。

その他にも、声優界の大御所中の大御所である大塚周夫さんや青野武さん。

そして、田中秀幸さん (メタルギアソリッドのオタコン役) や 大場真人さん (ワンピースのスモーカーとパンダマン役) 、江原正士さん (幽☆遊☆白書の黄泉役) 、郷里大輔さん (ドラゴンボールのミスターサタン、ガンダムシリーズのバスク・オム役) などなど。

書ききれませんが、多くの有名声優さんが日本語音声を担当されていらっしゃいます。

そこらへんの迫力も魅力の一つですね。


本来のオープニングは日本語音声なのですが、日本語版が見つからなかったので英語版で↓に載せておきます。





エースコンバット5のメインテーマのパドル・オブ・マッドの Blurry も大好きな曲です。

実際は英語音声・日本語字幕でプレイした方が臨場感があるのですが、私は上記のとおりAC5の声優陣が大好きなのであえて日本語音声でプレイしていました。


cf687e1452e253892feba77cc1291b85.jpg
(C)2004 NAMCO LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


21b8eac81fa42f673bf914d75f4692ab.jpg
(C)2004 NAMCO LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


主人公は、サンド島の飛行部隊の生き残りの一人となってケイ・ナガセ少尉の一番機としてウォードック隊 (後のラーズグリーズ隊) を指揮し、この不可解な戦争の謎を解いていきます。

1番機といってもバートレット大尉と主人公とは別人です。

そして、様々な敵エース隊と戦いを繰り広げながら辿り着いた真実とは・・・

といった感じですね。


エースコンバットには必ず敵エース隊というのが出てくるのですが、それも魅力の一つです。

中でも好きなのはエースコンバット6の敵エース部隊 シュトリゴン隊 ですね!


AC6SS-3_strigon03-thumbnail2.jpg
(C)2007 NAMCO LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


シュトリゴン隊の搭乗機であるこの赤い機体は 実在の機体である Su-33をレッドカラーリングした特別機です。

正式名称を Su-33 クリムゾンウィング と言うそうです。

Su-33 はロシア航空機の最高傑作と名高い Su-27 フランカー の艦上戦闘機バージョンです。

Su-27 は割と大型機の部類に入るのですが、それを艦上、つまり空母でも運用出来るように Su-33 では羽を折りたためるようになっています。


KnAAPO-Su-33-1.jpg

こんな感じ。

実在のロシア重航空巡洋艦 アドミラル・クズネツォフ で主力機として運用されています。


アドミラル・クズネツォフ
320px-Kusnzov2.jpg


アドミラル・クズネツォフといえば、マルスパッサート (フェイズドアレイ位相配列レーダー) を搭載していることでも有名なロシア海軍の主力空母ですね。

エースコンバット5で登場する味方空母 ケストレル は、アメリカ海軍のニミッツ級原子力空母がモデルらしいです。





ぐだぐだと書いてしまいましたが、昔やっていたゲームを休みの日に発掘して久しぶりにやってみると面白いですね!

下手すぎて撃ち落とされまくったけど


今日はこの辺で!


ではまた!! (*゚ー゚)ノシ




おまけ


パドル・オブ・マッド 『Blurry』

2010.02.14(Sun) | イラスト | cm(4) | tb(0) |

のーざんくろす

こんにちわ!加奈です。


前回の更新でカラオケのことを書いたら、それを見た学校の友達に昨日カラオケに強制出席させられました。

うん。


5時間も


楽しかったからいいんだけどね ヾ(;´▽`A``





さて、前回のコメントでルナさんが、ノーザンクロスがお好きとのことでアップしておきます!



ノーザンクロス



シェリルは相変わらずカッコイイですね!

センスをお借りしたいけど、いかんせん身長が足りないです・・・ "(/へ\*)"










続いてはFEZで今育てているキャラについてでも。


FE2010020712461924698078.jpg



FEZでは現在、セスタスを育成しています。

といっても、先週と今週はずーっとテスト期間だったので、まったく育ってませんが・・・

A鯖ではレベル30以下、特にゴールデンタイムでは35以下くらいだと前線に出るのは忍びないので、とりあえず30までは裏方オンラインになりそうです。

(35レベルでスキルポイントが全部取れます)


あ、ちなみに35レベルにするためには戦争で433回勝利する必要があります。

負けるとその分経験値は減るので、貢献ボーナスを加味しても、所属国にもよりますが大体500回程度戦争に参加すれば35レベルになれます。

戦争を探す時間も含めると1戦争にかかる時間は40分~程度。

つまり、首尾良く500戦争で35レベルに到達できたとしても、334時間かかるわけですね。はい。

最高レベルである40までの折り返しは36レベルの30%程度のところからなので、いかに40レベルが厳しいかがわかりますね。

しかも昔は今のような貢献ボーナスは無く、さらに必要経験値が今よりもべらぼうに高かったので40レベルなんて1戦争に3~4人いれば良い程でした。


ROみたいに、狩り場によって効率が変わる・・・というようなことも無いのでひたすら戦争に出続けるしかありません。

要は、かけた時間がそのままキャラのレベルにつながるわけです。



FE2010020712461624694396_20100212211556.jpg


ポーズ違いでもう一枚。










最後に、今書いてる絵ですが、やっと下塗りが終わりました。



miku3.jpg



影付けくらいまで行ったらまた公開してみようと思ってます。

まだまだ技術不足ですが、コツコツ頑張ってみたいので、良かったらまた見てやってください。


今日はこの辺で!


ではまた!! (*゚ー゚)ノシ






FEZ_copyright.jpg

2010.02.12(Fri) | FEZ | cm(0) | tb(0) |

牛頭・・・?

こんにちわ!加奈です。


突然ですが、FEZの人気装備に 「牛頭」 というものがあります。


ダーク

こんなやつ


正式な名前は 『ダークメタルヘルム』 というのですが、もっぱらゲーム内では 牛頭! 牛頭! と呼ばれています。

男性ウォーリアーしか装備することが出来ない装備なのですが、その人気は高く、♂ウォリの代名詞装備となっております。

戦略目標を達成することでオフィシャルショップに追加される装備なのですが、実はこの装備には知られざる出生の秘密があるらしいです・・・


















ちょっきーん
(クリックで拡大)


制作時間 6時間程

くらだないネタですいません (/□≦、)

でも、ち○父が大好きなので書かせて頂きました。





ちなみに線画段階のものも置いておきます。


ちょっきーん2






ちょっきーん3

コミスタ欲しいのですが持っていないので、集中線も自分で引きました。

すごい雑 @(;・ェ・)@/反省…





今日はこれだけですいません!


ではまた!! (〃 ̄ω ̄〃)ノシ




FEZ_copyright.jpg

2010.02.05(Fri) | FEZ | cm(3) | tb(0) |

/
