プロフィール

Clarinet

Author:Clarinet
Clarinet or クラリネット と申します。



pixiv number
circlems banner

FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
【東方】風見幽香の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチ
著作権表示
このブログ内で使われているファンタジーアースゼロおよびラグナロクオンラインの公式画像、スクリーンショットにつきましては、一切の画像の加工及び配布を禁止します。 以下ファンタジーアスゼロ・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. 以下ラグナロクオンライン・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

The progress

スカート部分に入りました
咲夜(途中5)


こんにちわ!

ここのところ更新ネタにしているPAD長の絵ですが、やっとスカート部分に着手しました。

いやー・・・

先週の更新でもお話したとおり、フリフリの服って描くのが大変です ><

特に、私のような絵初心者には厳しい限りで・・・

ただ、何度も描いていると線に自信が持てるようになるのか、一発で長い線も引けるようになってきました。

線と線のつなぎ目や荒れた部分が減って、少しづつですが、ラフでもそれなりに見栄えのする線が引けるように。

でもやっぱり、ちゃんとペン入れをしないとつなぎ目や太さの違いなどが目立ちますね・・・










さて、最近毎回つけている 今日のおまけシリーズ

その時に描いているキャラのテーマソング等を適当に張っておりましたが、さすがに連続でPAD長ネタもアレなので、今日は少し違う趣向のものを張り張り。

東方紅魔郷より ダブルスカーレット です。

レミリアとフランの姉妹の絆を描いた傑作です。

作画も音楽も秀逸ですね。

3分ちょいの作品ですが、是非最後までご覧になってみてください。

ちょっと人にやさしくなれるような・・・

そんな優しさが込められた作品です。


「ダブルスカーレット」






追記
初めての方もお気軽にコメントしてくださいね ><

2010.03.16(Tue) | イラスト | cm(2) | tb(0) |

Persistence is power

PAD長もどき 書いてます
PAD長?
しゃくれてないです ><


御自分が小学生になりたてだったあの頃、憶えていらっしゃるでしょうか。

初めて ひらがな を書いて見た時のことを。

最初は形が上手く取れず、ぐにゃぐにゃになった 「あ」 の字。

間隔が上手く把握できなかった 「い」 の字。

点と下の字の位置関係が分からなかった 「え」 の字。

etcetc・・・

そして私は、どうしてもひらがなの 「ろ」 と 「る」 の違いが分からず、苦戦した記憶があります ( ̄▽ ̄;)



初めて漢字を習った時、漢数字の1,2,3,4・・・で、一は棒一本だから1、二は某二本だから2・・・3も同様。

それなのに、どうして四は棒四本じゃないのに4なんだろうと真剣に悩んだものです。


あれからもう10数年。

もちろん今では平仮名はもちろん、複雑でない常用漢字程度ならスラスラと書けます。


しかし、なぜ私たちは字を書けるようになったのでしょうか?

・・・答えは簡単です。


日々無意識のうちに毎日書く練習をしていたからです


そんなの当然ですよね。

日本人なら、毎日字を書く機会なんて無数にあります。

しかし、それが知らず知らずのうちにものすごい反復練習になっていたのです。

私たちが日本語ペラペラなのも、キーボードをある程度素早くタイピング出来るようになったのも、すべて反復練習の成果なのです。




私が今のペンタブを買ったのは去年の10月。

早いもので、あれからもう5カ月がたちます。

それだけの期間、暇を見つけては絵を書く反復練習をしてはいますが、なかなか上達とは程遠い現状です。

描く速度もまだまだ遅く、一日一枚程度が限界という・・・ (ノд-。)


しかし、何をするにも続けることって大事ですよね。

いかに今下手でも、いつか上達することを夢見て努力を続ける・・・その姿勢が大事だと思います。


Persistence is power.


継続は力なりと言いますしね。





















今日のおまけ

PAD長の活躍をご覧あれ♪



2010.03.14(Sun) | イラスト | cm(0) | tb(0) |

Invisible Full Moon

こんにちわ!加奈です。

今日は前回のコメントでルナさんにリクエストして頂いた うどんげてゐ を描いてみました!

普段1キャンバスに2キャラ以上描いたことがあまりなかったのと、うどんげもてゐも描くのが初めてだったので上手く描けるか不安でしたが、なんとか頑張ってみました ρ(-ω-、)

所々微妙なところがあるのですが、習作ということで ルナさんこんなもので許してね (*_ _)人ゴメンナサイ






因幡 てゐ
てゐ

ラフだけの予定だったので、目は塗っていなかったのですが、最後少し時間が余ったので急遽目のみ塗ってみました><

ウサギさんということで赤目にしてみたのですが、他の部分の色がないと赤目ってすごく目立って怖いね・・・

ウサ耳のふんわりとした柔らかさをお伝え出来れば幸いです!

なお、今回は構図がわからなかったのでニコ動から一部構図を参考にさせて頂きました。














鈴仙・優曇華院・イナバ
うどんげ

続いては うどんげ さん。

月見団子をつまみ食いしているようです。

本当は、普通に食べてるシーンを描きたかったのですが、よだれを追加したら ただの食いしん坊 になってしまいました (。・ε・。)




















全体だとこんな感じ



If you run after two hares you will catch neither.
だぶる因幡
(クリックで拡大いたします)

・・・髪の色が無いともはや何のキャラだかわからないですね ><

あんまり関係ない部分ですが、月も頑張って描いてみました!

クレーターを描くのが面白かったです♪

本当は背景を全体につけたかったのですが、人物に色を塗らないでそれをやると隙間を背景色が貫通して大変なことになるので今日はこれだけで (/□≦、)エーン!!


ラフだけとはいえ、 絵初心者が描いた感じ丸出し となっておりますがご容赦を・・















今日のおまけ




因幡ペアといったら、何といっても最初に思いつく動画はこれですね!

こーりんの 「イナバ○アー!!」 のところが大好きです ><



















今日の更新のメインはこれで終わりです。

最後にこの場をお借りして前回と同じく一部告知を。

かなろぐでは現在、サイトリンクお相手様を絶賛募集中です!

こんな絵初心者のつまらないサイトですが、よろしかったらぜひ (゚▽゚*)♪

面識のない初めての方でも大歓迎ですので、もし相互リンクしてもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、是非コメント欄に一言描いて頂けると嬉しいです♪ (*゚ー゚)

ブロ友少ないんです "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

あ、あと、コメント欄にわざわざ書くのが面倒だよ~という方は、何も知らせずにリンクを張って頂いても結構です♪

もし、リンク用にバナーをお使いになられる場合は、以下にこちらでご用意したバナーもございますので、よろしければ是非使ってやってくださいね。


バナー
(200×40 サイズ)



それではまた!

ばいばーい♪ ヾ(´ω`=´ω`)ノシ



































































ちょっと通りますよ

2010.03.10(Wed) | イラスト | cm(2) | tb(0) |

/
