プロフィール

Clarinet

Author:Clarinet
Clarinet or クラリネット と申します。



pixiv number
circlems banner

FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
【東方】風見幽香の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチ
著作権表示
このブログ内で使われているファンタジーアースゼロおよびラグナロクオンラインの公式画像、スクリーンショットにつきましては、一切の画像の加工及び配布を禁止します。 以下ファンタジーアスゼロ・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. 以下ラグナロクオンライン・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

Versteckspiel



リアルかくれんぼ



2010.06.30(Wed) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

Sehtest


視力検査してきました!

2010.06.27(Sun) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

Brillenschlange


su33.jpg

またまた飛行機のお話?

2010.06.18(Fri) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

leichteMusik

前回の記事で、大人になってくると無気力になっていく・・・

って話をしましたけど、逆に大人になってきて初めて発現し始める感性というものもあります。

代表的なものが・・・


発表意欲


発表意欲という言葉は、作家の星新一先生が作品の中で使った言葉ですが、要するに自分の好きなもの、自分の趣味などを他人に伝えたい!! っていう意欲のことです。

自分のブログに youtube の動画を張り付ける人がいるのも、上司が酒の席でクドクドと自分の趣味の話をするのも、詰まる所、この発表意欲のせいなんですよね。










もうわかりますよね・・・












聞かされる側、見せられる側にとっては迷惑なだけです




あんたが好きだからって私も好きとは限らないよってことです。

むしろ、どうでもいいって事が多いですよね。

でも、相手が友人とか上司だったりすると、一通りは目を通したり話を聞いてあげなくてはいけません。

面倒この上ないですね。はい。






星新一先生の作品では、友人や上司の展覧会や個展、発表会に毎日のように呼ばれるサラリーマンが、面倒を感じながらも仕方なくそれらに通っているうちに批判意識が高まり、それを文章化してみんなに発表してやろう!! となってしまい、ミイラ取りがミイラになってしまった・・・という面白い話が展開されました。







大人の付き合いの一つである、発表意欲の押し付け合いを痛烈に皮肉っています。









とまあ、そんなこんなで、私も自分の趣味や好みを他人に押し付けるような人は好きではありません。

だから、自分のブログでもそんなことが出来るだけないように・・・と配慮してきたつもり (あくまでもつもり) です。

思いっきり youtube動画 張りまくってたやんけ




でも、アニメ けいおん! のエンディングテーマは素直に良い曲だな・・・と思ったのであげます。

はいはい、また加奈さんの発表意欲が出ましたよ



Don't say lazy


最近のイラストを描く時の作業用BGMのなかで一番良く聞く曲です。

こう、女の子たちが~~なんちゃらする~~って感じのアニメは苦手なので、けいおん!は漫画もアニメも一回も見たことが無いのですが、これなら買ってみてもいいかな・・・って思いました。

ちょっと本屋さんにいってきます U,,・ω・)ノシ

2010.06.10(Thu) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

Leukotomie

ロボトミーの脳内

ロボトミー殺人事件

本当にあったまるで漫画や映画のような日本の殺人事件。


↓クリックで続きを展開致します

2010.06.08(Tue) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

/
