プロフィール

Clarinet

Author:Clarinet
Clarinet or クラリネット と申します。



pixiv number
circlems banner

FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
【東方】風見幽香の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチ
著作権表示
このブログ内で使われているファンタジーアースゼロおよびラグナロクオンラインの公式画像、スクリーンショットにつきましては、一切の画像の加工及び配布を禁止します。 以下ファンタジーアスゼロ・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. 以下ラグナロクオンライン・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

イン・ア・サイレント・ウェイ
サンドマン(線画)

サンドマン的な何か・・・


↓クリックで続きを読む

相変わらず荒木先生の作品は面白いですね。


昨日もコーヒーがぶ飲みしながら単行本を読み返しておりました。


Part7の登場キャラの中では特に、序盤から登場するサンドマン (サウンドマン) が好きです。




個人的な見解ですけど、サンドマンってどことなく6部の主人公のジョリーンの後半の頃の面影が出ていますよね。


丁度、6部の最終巻とその前の巻くらいのジョリーンです。


サンドマンの服の腰巻?っぽい部分についてる装飾品って、まんまジョリーンのズボンについていた装飾品と同じですしね。


でも、こういうオマージュ的な意図的一致はジョジョシリーズを通して膨大に存在するので一概には言えませんけど・・・















DSC00555.jpg

彼の使うスタンドは、その名も イン・ア・サイレント・ウェイ


インディアン出身であるサンドマンのスタンドというだけあり、その姿はアメリカ先住民の戦士を彷彿とさせる猛々しい印象を見る者に与えます。





・・・のはずなのですが。


私が描くと何だか飾りとかがふにゃふにゃになってしまいました (つД`)


細かい線が多く、スタンドの頭を描くだけで1時間くらい作業していた気がします・・・















DSC00556.jpg

そう言えば、ちょっとイラストには関係ありませんが、この日スーパーで例の明治のミニペットコーヒーを買ってみました。


かなり前に、友人がコンビニ?で買ってきたやつを飲んでいて、私も欲しいな・・・と思っていたのですが、結局2ヵ月近く買わないままでいた商品でした。


実際に飲んでみると、ちょっと独特の味でしたがなかなか美味しかったです♪















DSC00557.jpg

ここまで描いた時、線画描き開始から4~5時間くらいがたっておりました。


私は4脚椅子が苦手なので、座布団 (or座イス) に座って描いているのですが、さすがにこのくらいになってくると足のあちこちがしびれ始めます。


高校生の時に入っていた弓道部で、年に数回行われる行事で2時間くらい板の間に正座させられた時の苦痛を思い出します・・・


あんまり長いこと座ったままでいると、足に血栓が溜まったりして健康上非常に良くないので、適度に水分をとりつつ、1時間に一度くらい休憩をいれたりしておりました。




たまに、気分が乗っている時に3~4時間程休憩なしで絵を描いていると、右腕が謎のしびれに襲われて30分くらい行動不能に陥るので、1時間に10分程度の休憩というのとても大切だと思います。


TVゲームと同じですね! (そうか?)




















今日のおまけ♪


2011.05.12(Thu) | イラスト | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://puchorog.blog104.fc2.com/tb.php/220-9d2e5143
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。