FC2ブログ
プロフィール

Clarinet

Author:Clarinet
Clarinet or クラリネット と申します。



pixiv number
circlems banner

FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
【東方】風見幽香の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチ
著作権表示
このブログ内で使われているファンタジーアースゼロおよびラグナロクオンラインの公式画像、スクリーンショットにつきましては、一切の画像の加工及び配布を禁止します。 以下ファンタジーアスゼロ・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. 以下ラグナロクオンライン・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

いともたやすく行われるえげつない色塗り
大統領(着色のみ)

いーろーぬーりーまーしーたー


↓クリックで続きを読む

ファニー・ヴァレンタイン大統領は歴代のボスの中でもなかなか理にかなった発言をする、人の上に立つ資格と資質のある人物だと思います。


というのも、別にジョジョのボスに限ったことではないですが、ゲームやアニメのボスって総じて 世界のために とか 人類の未来のために とかデッカイこと言うくせに、結局は自分のことしか考えてない人物ばっかりだからです。




それを実現したいのはその人ただ一人だけであって、それは自己中心的な 『ただの危険思想』 に過ぎません。


世界平和だろうが、人類の革新だろうが、狂った世界を壊すだろうが・・・何だかんだカッコイイ理由を付けてもみんな一緒です。


そのために利用されるすべての人類にとっては、そんな人は迷惑極まりない危険人物に過ぎません。



まるで、君のためになら世界を捨てられる と相手のことを立てた発言をしておきながら、考えてることは自分のことだけ! っていう結婚詐欺師みたいですね。














そんなこんなで、漫画やアニメを見ているとカッコつけた主人公やボスはみんな 結婚詐欺師 の類にしか見えない屈折した私なんですが、ヴァレンタイン大統領は一味違いました。



もちろんストーリー上の最重要人物であるラスボスという性質上、大統領も時には勝つために多少卑怯な手段を取ったり、主人公サイドからすれば苦々しい罠を仕掛けてきたりもするわけですが、それでも 目的のための行動の一貫性 という点では一線を駕す存在だと思います。



そしてそれらの大統領の潔白さは、彼の幼少期のある出来事がきっかけになっているんですが・・・




あんまり言っちゃうと、ストーリーを知らない人にとってはネタばれになってしまうので、このあたりにしておきます (つд⊂)









6月3日。


この記事を書いているのが6月1日なので、明後日ですね。


この日に、ジョジョ7部の最終巻となる単行本24巻が発売されます。


ジョジョシリーズといえば、戦闘!また戦闘!の怒涛の展開が魅力の作品ですが、最終巻ということもありますます加速するであろうストーリーが楽しみでなりません。

(雑誌版は買っていないので、単行本版しか読んだことがないのです;)



パート8にあたる ジョジョリオン の連載もスタートしましたし、これからもジョジョから目が離せませんね!


























今日のおまけ♪



2011.06.01(Wed) | イラスト | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://puchorog.blog104.fc2.com/tb.php/225-92bd3586
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。