FC2ブログ
プロフィール

Clarinet

Author:Clarinet
Clarinet or クラリネット と申します。



pixiv number
circlems banner

FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
【東方】風見幽香の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチ
著作権表示
このブログ内で使われているファンタジーアースゼロおよびラグナロクオンラインの公式画像、スクリーンショットにつきましては、一切の画像の加工及び配布を禁止します。 以下ファンタジーアスゼロ・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. 以下ラグナロクオンライン・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

若ウォルター
若ウォルター

GIFに使った残骸など・・・


↓クリックで続きを読む

例によって HELLSING より、ヘルシング家執事 ウォルター・クム・ドルネーズ の落書きを。


この画像は、前に pixiv のプロフ画用に作ったGIFの一部になってたりします。


pixiv ってお金を払うとプレミアム会員っていうのになれるんですけど、プレミアムだとプロフ画にアニメーションGIF登録が出来るんですよね。


それでもって、丁度フォトショップでアニメーションGIFの作り方について勉強していた時だったので、簡単な奴 (文字が流れるだけの) を作ってプロフ画にしてみました。











・・・すっごい余談ですけど、ウォルター っていう名前は、イングランド地方などのヨーロッパ圏においてはメジャーな男性名なんだそうです。


アメリカで言うところの 『マイケル』  日本でいうところなら・・・『太郎』 とかでしょうか。


うん。


すごくどうでもよかったですね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
















さらにどうでもいい制作過程について以下





若ウォルター2

SAIで線画を描き描き。


使用ツールは筆。


色はいつもの通り、微妙に青味の掛かった黒で (私の線画を描くときの基本カラーです) 。


・・・なんだかベッチャベッチャになってますが、それは私の技術不足のためです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。















若ウォルター3

下塗り。


わずか6色くらいしか使わなかったうえに、元々ウォルターは平野先生のカラーイラスト等で色が周知のキャラなのでこの工程は簡単でした。















若ウォルター4

裏地を置きました。


背景の色が変わるとキャラの色の濃さが変わったように見えますよね (特に肌色とか) 。















若ウォルター5

簡単な影を。


SAIで影を付けるときは、上にレイヤーを新しく作って下塗りのレイヤーとクリッピングしてからやるとはみ出さないのでとても楽ですよね。















若ウォルター6

背景と人物の間に白抜きレイヤーを作って完成。


白抜きは大雑把なところは領域の拡張で作って、後の細かいところは手書きで。


特に髪の毛の先端等の細いところは領域の拡張では作れないので、自分で描き足しを。











・・・という感じで休みの日の半分がペッタンコ。


大したことしてないはずなのに、妙に達成感があった一日でした。


こんな低レベルな作業でも熱中してやると結構楽しいものですね。






























今日のおまけ♪




元ネタ集だそうです。

・・・もうネタ画像やらネタ動画やらに洗脳されすぎて、元ネタですら何だか信用出来ませんね!

(お前は何を言ってるんだ)

2011.09.16(Fri) | イラスト | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://puchorog.blog104.fc2.com/tb.php/243-f2fed861
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。