プロフィール

Clarinet

Author:Clarinet
Clarinet or クラリネット と申します。



pixiv number
circlems banner

FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
【東方】風見幽香の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチ
著作権表示
このブログ内で使われているファンタジーアースゼロおよびラグナロクオンラインの公式画像、スクリーンショットにつきましては、一切の画像の加工及び配布を禁止します。 以下ファンタジーアスゼロ・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. 以下ラグナロクオンライン・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ファンタジーアースゼロ ボイスリスト担当声優さん (女性) 一覧
小清水亜美

FEZ ボイス担当声優さん (女性) 一覧


↓クリックで続きを読む

ファンタジーアースゼロ (以下、FEZ) で、キャラクターボイスを担当していらっしゃる声優さんのお名前と、各声優さんのその他の代表作を番号ごとにまとめてみました。


今回は、女性声優さん編です。


ゲーム内にてマイキャラの声を決める際の参考にどうぞ♪


(対応するボイス番号のチケットの入手方法やボイスマクロなどについては、別途 『FEZ WIKI』 の 『ボイスカスタマイズ』 の項に詳しく載っているので、そちらをご参照ください)



なお、ブログのアップロード容量の制限の関係で各画像のサイズ・画質をかなり落としてあるので多少見辛くなっているのですが、ご了承ください;






では早速いってみましょう。
















小清水亜美

♀ボイス番号1番、9番を担当なさっている声優さんは 小清水亜美 さん。


ナージャ・アップルフィールドや北条響に代表されるように、いわゆる ABC日曜朝8:30枠の女王様 の御一人です。


なお、小清水さんはホルデイン女王 ワドリーテ・ベルクシュタイン・ホルデイン の声も担当なさっています。



















朴ロ美

♀ボイス番号2番を担当なさっている声優さんは 朴璐美 さん。


朴璐美さんといえば、何と言っても 中性的な甘い声 が魅力的ですね。


女性声優さんですが、男性キャラの声を多く当てていらっしゃることで有名です。


また、ゲブランド帝国宰相の ケイ の声も担当なさっております。



















鹿野優以

♀ボイス番号3番、6番を担当なさっている声優さんは 鹿野優以 さん。


鹿野さんと言えば、攻撃的な気の強い性格のキャラや、いわゆる 押しかけ女房的なキャラ なんかを多く担当している声優さんです。


ネツワァル王国王女 エリス の声も担当なさっています。


















名塚佳織

♀ボイス番号4番、7番を担当なさっている声優さんは 名塚佳織 さん。


名塚さんと言えば おっとりしたお嬢様 といったキャラを演じることが多いですが、古手川唯のような若干奥手だったり清楚だったりするようなキャラなんかも良く担当なさっています。


ナナリーを演じた時のイメージで見られることが多い声優さんなのですが、雰囲気としてはカセドリア聖女王 ティファリス と被るので、名塚さんがティファリス様の声を担当しているというのは至極納得です。


















三瓶由布子

♀ボイス番号5番を担当なさっている声優さんは 三瓶由布子 さん。


前述した 『朴璐美さん』 と同じく中性的な声が特徴の女性声優さんです。


ちなみに、三瓶さんは交響詩篇エウレカセブンの主人公 レントン・サーストン の声を担当なさっていますが、同作品のヒロイン エウレカ の声を担当なさっていたのは上記のティファリスの中の人でもある名塚佳織さんだったので、こちらでも共演という形になっています。


エルソード王国のマスコット妖精 エラ の声も三瓶さんの担当です。


















釘宮理恵

♀ボイス番号8番を担当なさっている声優さんは 釘宮理恵 さん。


釘宮病 と呼ばれる中毒者を多数生みだしたことでも知られる ツンデレ界の超新星 です。



8番ボイス限定の発言マクロである、


「べっ、別に感謝なんかしないからね」


「ちょっと!油断してんじゃないわよ!」


「かかってきなさいよ!このバカゴブリン!」


と言った、彼女が担当した某有名キャラを彷彿とさせるような台詞にシビれた男性プレイヤーも多いことでしょう。


















田中理恵

♀ボイス番号10番、16番、22番を担当なさっている声優さんは 田中理恵 さん。


田中さんと言えば、ラクス・クラインや二見瑛理子、ストライクウィッチーズのミーナなどに代表される 知的なお嬢様キャラ を良く担当する声優さんです。


しかしながら、一方でローゼンメイデンシリーズの 水銀燈 のようなちょっと サド風 のキャラもこなしています。




どちらかと言うとファンからは、年上キャラやサドキャラのイメージが強いらしく、上記の8番ボイスを担当していた 『釘宮理恵さん』 と並んで、罵られたいキャラ の上位にいつも入る御方でもあります。


ここまでくると、釘宮理恵さんと田中理恵さんの下の名前が 同字同音 なのにも何かしらの運命を感じずにはいられませんね。


















能登麻美子

♀ボイス番号11番、15番、19番を担当なさっている声優さんは 能登麻美子 さん。


基本的に天然・純情キャラを担当することが多い声優さんですが、フルメタル・パニックの風間信二と言ったような 『どこか抜けた三枚目キャラ』 を演じることもある声の使い分けが豊かな人物です。


ちなみに、前述したローゼンメイデンの 水銀燈 のアニメ版の声は田中理恵さんが演じていましたが、ドラマCD版の同キャラの声は能登さんが声を担当なさっています。


















水樹奈々

♀ボイス番号12番、13番、14番を担当なさっている声優さんは 水樹奈々 さん。


水樹さんと言えば、声優という職業に興味がない人にもその存在が広く知られている声優界屈指のアイドル声優さんです。


特に歌手活動においては、本職の声優としては初となる NHK紅白歌合戦 に出場を果たすなど、その実力が高く評価されています。


彼女が声優として演じた代表キャラである フェイト・テスタロッサ は、同番組のヒットも相なって彼女の人気を不動のものにしたと言っても過言ではないでしょう。


















三石琴乃

♀ボイス番号17番、20番を担当なさっている声優さんは 三石琴乃 さん。


三石さんと言えば、本日紹介している各種豪華声優陣の中でも頭一つ抜けて大御所の声優さんです。


数々のヒット作に登場し、最近ではナレーション業も多くこなしていらっしゃるので、あちこちでその御声を聞くことがある声優さんだと思います。




・・・余談ですが、彼女が担当している♀17番ボイス (女性司令官Ⅰ) の声を初めて聞いた時、



「総員退避!体勢を立て直すわ!」 (後退ボイス)



「敵勢力増大!まさか…カウンター!?」 (反撃警戒ボイス)



と言った感じで、台詞内容が マリュー・ラミアス艦長&ミサトさん を彷彿とさせるものだったのでびっくりしました (良い意味で)。


(中の人が同じなので、あえてこの台詞が用意されたたのかもしれませんね。ボイス名も 『女司令官』 ですし)



















沢城みゆき

♀ボイス番号18番、23番を担当なさっている声優さんは 沢城みゆき さん。


デ・ジ・キャラットの ぷちこ のようなおっとりしたキャラから、ローゼンメイデンのヒロイン 真紅 のようなクールなキャラまで、幅広い役柄を演じていらっしゃる人物です。


普通、声優になるためには養成所や大学、および劇団などを通さなければなりませんが、沢城さんの場合は中学2年生のときに受けたオーディションで合格を勝ち取ったという異色の経歴を持つため、若手声優の中ではダントツのキャリアをお持ちです。


特に声の使い分けに定評があり、その点は女性版の 『山寺宏一』 などと呼ばれたりする程です。









追記


2011年12月02日より、ルパン三世シリーズの登場人物 『峰不二子』 役の三代目担当声優に沢城さんが選ばれました。


おめでとうございます!






















新井里美

♀ボイス番号21番、24番を担当なさっている声優さんは 新井里美 さん。


新井さんと言えば、To LOVEるシリーズのペケや灼眼のシャナに出てきた巨大キューピーと言った様な不思議生物キャラや、とある~シリーズの 白井黒子 や 生徒会役員共の 畑ランコ のような ちょっと変わった 変態 キャラ を演じさせたら右に出る者はいない声優さんです。


そう言った新井ワールドとも呼ばれる独特の世界観を声だけで作り出せる実力派でありながら、バナナが大好きというお茶目な一面も。



ちなみに、彼女が演じているボイスチケット21番 『上品な少女II』 は、まんま黒子 の演技なので、とある~シリーズファンの方は必聞です。


「~ですの口調」 等(/ω\)




















花澤香菜

♀ボイス番号25番を担当なさっている声優さんは 花澤香菜 さん。


釘宮さんのツンデレ、田中さんのお姉さまキャラ・・・と言った感じで、花澤さんと言えば何と言っても 甘え声


『ほんわかボイス』 などと呼ばれることも。


FEZスタッフの方いち押しのボイスだそうです。


今回の声優さん記事を書くきっかけにもなりました。


















豊崎愛生

♀ボイス番号26番を担当なさっている声優さんは 豊崎愛生 さん。


豊崎さんと言えば 『けいおん!』 の 平沢唯 役で大ブレイクした声優さんですが、ご本人も声優同士で音楽ユニット スフィア を結成・所属しており、歌手としても活動していらっしゃいます。


また、彼女は個人でもシングル曲を発表しており、現在では水樹奈々さんなどと同様にアイドル声優の代表選手の一人です。


『けいおん!』 の番組の特性上、ヒロインたちが頻繁に歌を歌うストーリーだったので、殆どの人が少なくとも一度は平沢唯の歌、つまり豊崎さんの歌声を聞いたことがあるかもしれませんね。





















さて、長々と駄文失礼しました。


以上で♀ボイス担当の声優さんのご紹介を終わりにさせて頂きます。


なお、今回扱った担当声優さんについてはこの記事を書いている2011年10月8日現在のものなので、今後声優さんが増え次第暇を見て追加更新をしていきたいと思います。




この記事が皆さまのボイス選びの何かの参考になることを願って、本日はお別れに致します。


最後まで見て頂き、ありがとうございました (〃▽〃)








(注) この記事で扱っている画像を転載・再配布することはご遠慮下さい

2011.10.08(Sat) | FEZ | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://puchorog.blog104.fc2.com/tb.php/250-c1d37cc3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
153.
情報まとめお疲れ様です
よかったらFEZのF鯖にキャラいましたら一緒に戦争行きませんか?
よければスカイプID教えてください(゜∪゜)
りょぅ | 2011.10.11 15:55 | edit
154. No title
>>りょぅ様

コメントありがとうございます。
拙い&薄い内容の記事で申し訳ないです。

そしてごめんなさい、A鯖にしかキャラがいないのとスカイプで共闘したことがないので、せっかくのお誘いなのですがご一緒することは難しそうです;

でも、わざわざ誘って頂きありがとうございました!
クラリネット | 2011.10.12 18:41 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。