FC2ブログ
プロフィール

Clarinet

Author:Clarinet
Clarinet or クラリネット と申します。



pixiv number
circlems banner

FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
【東方】風見幽香の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチ
著作権表示
このブログ内で使われているファンタジーアースゼロおよびラグナロクオンラインの公式画像、スクリーンショットにつきましては、一切の画像の加工及び配布を禁止します。 以下ファンタジーアスゼロ・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. 以下ラグナロクオンライン・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

シュレディンガーのチェシャ猫
シュレディンガー(CS)

「僕はどこにでもいて、どこにもいない」


↓クリックで続きを読む




シュレディンガー(線画)

HELLSING に登場するミレニアムヴェアヴォルフの一人 シュレディンガー准尉 を描いてみました。


でも、線画を描き終わった段階で顔 (頭部) の大きさと目の位置が少しおかしかったので色を塗る前に修正しました。

(↑の線画は修正前のものです)


その他、耳が (人間の耳が本来あるべき場所に) 無いキャラなのに癖で耳を描きこんでしまっていたり、腕章の付ける腕が左右逆だったり・・・etcetc


かなりグダグダでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


(耳はさすがにバイバイしました;)















シュレディンガー(ブログサイズ)

一通り色まで付けた完成版がこちらです。


相変わらず、影等は超適当という・・・

(付け方が分からないとも言います)








実はこの絵に限ったことではないのですが、デジ絵の基本中の基本技として 大きく描いて、最後に縮小する というのがあります。


こうすることで細かい絵荒れやはみ出しなどをごまかすことが出来ます。














例えば 『目』 の部分。


↑の私の絵の中の目を遠巻きに見ると、線画の荒れ具合とか分からないくらい大雑把になっているのですが・・・





シュレディンガー(目)


拡大するとゴッチャゴチャです;


拡大と言いますか、元のサイズ (描いている時のサイズ) に戻しただけなのですが、それにしても絵荒れが酷すぎますね。


線画の段階で、フィーリングで 「ガッガッガッ・・・」 と早描きしていくとこういう事態になります。


一応、頑張って目の中も塗ってみたのですが、そう言うのもどうせ全部潰れてしまうのであまり意味がありませんでした。




・・・しかし、酷いとわかりつつ直す技術も持ち合わせていないのでそのまま塗ってしまうのが常でした。


いつまでたってもトーシロー・・・(つД`)


































今日のおまけ♪




動画に使われているイラストは、HELLSING 単行本6巻終盤 に出てきたセラスの装備 ハルコンネンⅡ ですね。

恒例の巻末の平野先生ご本人によるネタコメントにて、

「Iフィールドが付いててビーム兵器は無効なのですが、ガトーに発生装置をクロ―でブッ壊されて無しになりました。残念無念ですよね」

とか

「(ハルコンネンⅡを) 描くのが大変なので、早々になくなりました」

とかとか

「今思えば調子のりすぎでした。すいませんでした」

とかとかとか・・・

素晴らしいコメントで迎えられていた、ファンにとっては伝説のヒロイン装備です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


搭載装備の一つ 『ウラディーミル』 とか、完全にGP03-D (デンドロビウム) の 『爆導索』 でした。本当にありがt ry

2011.11.18(Fri) | イラスト | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://puchorog.blog104.fc2.com/tb.php/253-d24ade33
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。