FC2ブログ
プロフィール

Clarinet

Author:Clarinet
Clarinet or クラリネット と申します。



pixiv number
circlems banner

FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
【東方】風見幽香の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチ
著作権表示
このブログ内で使われているファンタジーアースゼロおよびラグナロクオンラインの公式画像、スクリーンショットにつきましては、一切の画像の加工及び配布を禁止します。 以下ファンタジーアスゼロ・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. 以下ラグナロクオンライン・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

今日の徒然
作業画像2

だらだらと・・・


↓クリックで続きを読む

こんにちわ!


相変わらずSAIでダラダラ遊んでおりました。


↑は前回の記事で扱った 『テンション上がってきた』 画像を作っている時のもの。





画像を一から作るのも面白いですけど、こうやってGIFとかに加工するのも結構面白かったです (ノ´∀`*)

(メインの加工はフォトショでやりました。SAIにこの機能は付いていません)














ただ、GIFの動きをチェックするためにちょくちょくアニメーションフレームを動かしまくっていたのが悪かったらしく、PCにとんでもない負担が掛かって、20~30分したあたりで冷却用のファンが大暴走。






ヴゥゥゥイイィィィィィン!!!!!!




とか音をたてつつ、全力回転を開始。










流石に 『何かやばい!』 と思い、PCの側面を触ってみたら・・・





触れない程熱い!!






・・・










アスラン 「こ・・・これが 陽電子リフレクター なのか」













しかも、よーーーく音を聞いてみると、ガ・・・ガ・・・ガ・・・っと、




明らかにファンが他の部品と干渉している音が













ここにきてようやく真っ青になった私。


急いで右上の×ボタンをクリック!!








・・・が!








反応しない







画面上部には、




「応答していません」




の定型文が・・・















ALT+F4 を押す → ピ・・・という音がして、その他変化なし













タスクのジャーマネを開く → ひ ら け な い














しょうがないので電源を切ろうと Windowsボタン をクリック・・・













・・・クリック












・・・・・・クリック














・・・・・・・・・・・・・・・
















は、反応しないだと!?













・・・・・・
















「ジ、ジオ・・・なぜ動かん!?」
























・・・しょうがないので、1年ぶりに 主電源でブッチしました。





















「おのれ・・・カミーユ!!」






















(1時間くらい休ませてから再び機動してみたところ、普通に動きました


よ・・・よかったぁ・・ ・゚・(つД`)・゚・)



























そういえば、話は変わるのですが、


先日の記事でルパン映画シリーズ最新作 (2011年12月現在) について少し書きました。


それについてひとつ。





本作にて、敵のボスとして登場した 氷室 というキャラが、劇中のあるシーンで、


氷室 「私は・・・新世界の神となる!!」


と、某有名キャラの台詞を彷彿とさせるような台詞を言ったことを記事内でネタにしました。




このネタ、当然ながら同じことを考えていた人たちが沢山いたようで、pixiv でもいくつかの 『これ』 関連のネタが出回っていました。


(ネタって呼ぶのもおかしいかもですね)




中でも 他の絵とは明らかに違うオーラを放っていた あるイラストがあったんですが、調べてみてびっくり・・・ルパンシリーズ制作スタッフご本人の方のイラスト でした Σ(゚д゚lll)

(そりゃあ目につくわけだ・・・)











pixiv はたまにこういうサプライズがあったりするので、サーフィンしてて飽きないですね。




そこら辺が、他の単なる日記SNSとは違うところです。



日記SNSは、根気が切れたらそこで終わりですし。



読み専は嫌われますし、更新 = 生存報告 というのもあります。




諦めたら・・・そこで終了ですよ ・・・じゃないですけど、



根気が切れたら、そこで終了です。








しかし・・・
















絵を描くのは、その100倍根気がいるみたいですががが














pixiv もまた同様ってことですね。




根気がない私のような者にとってはつらいです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
















さて、またしてもダラダラとすいません。


今日はこの辺で!




































今日のおまけ♪




今日の 「ジ、ジオ・・・なぜ動かん!?」 等の元ネタです。


カミーユ役の声優の飛田さんは、後にHELLSINGの少佐役で大活躍 (私の大好きな作品です)

シロッコ役の島田さんとサラ役の水谷さんは、後にちびまる子ちゃんシリーズでも共演なさっていました (島田さんがさくら友蔵、水谷さんがまる子のお姉ちゃん)


そんな今では大御所になられた彼ら緒三方の、懐かしのスイカバー時代・・・ (おぃ)

2011.12.07(Wed) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://puchorog.blog104.fc2.com/tb.php/258-a9f423f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。