FC2ブログ
プロフィール

Clarinet

Author:Clarinet
Clarinet or クラリネット と申します。



pixiv number
circlems banner

FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
【東方】風見幽香の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチ
著作権表示
このブログ内で使われているファンタジーアースゼロおよびラグナロクオンラインの公式画像、スクリーンショットにつきましては、一切の画像の加工及び配布を禁止します。 以下ファンタジーアスゼロ・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. 以下ラグナロクオンライン・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

アーカーギ
アーカード0

恒例の・・・


↓クリックで続きを読む





お久しぶりです。


最近RPGツクールにハマってるクラリネットさんです。






今日のタイトルのアーカーギというのは、HELLSING単行本10巻の表紙裏の伝説のネタが元になっています。


平野先生の奇抜なセンスには驚かされるばかり・・・


(クラリネットさんは特に7巻の巻末の人気キャラクターコンテストの結果発表が大好きです。読んでいて笑い死にしそうになりました・・・)




さて、残りは恒例の (?) 制作風景でもあげつつお別れにしたいと思います。


短くてごめんなさい・・・
















アーカード1

相変わらずちょっと青が入ったブラックで線画描き。


アーカードの旦那です。


HELLSING 単行本6巻中盤、ドイツ第三帝国海軍・大西洋艦隊旗艦・アドラー (元々はイギリス海軍のインヴィンシブル級航空母艦) の艦上での旦那を見て描きました。



・・・





アーカード1.5

日頃、『デジ絵の基本は大きく描いて最後に縮小すること』 という話をしていたのですが、今回も最終的に3分の1くらいのサイズに縮めました。


↑のやつは、描いている時の原寸大の絵の一部を切り取ったものです。


こういう影斜線を一枚の絵につき数万本くらい描きます。


どうせ縮小すれば細かい線は潰れて見えなくなっちゃうので、ついつい手抜きしたくなる部分ですよね。










私の場合、ペンの 『入り動作』 が上手く出来ないので着液点の部分があちこちグニャグニャとひん曲がっております 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


沢山描いていればそのうち出来るようになるかな・・・ と思っているので (希望的観測)、線は出来るだけ沢山描くように心がけていました。



















アーカード2

下塗りをしました。


旦那は吸血鬼なので、血色の悪そうな薄い肌色にしてみました。



















アーカード3

エアブラシと筆で影を付けました。


モードは相変わらずの陰影モードでした。


(フォトショップで言うところの焼き込み・リニアモード)



















アーカード4

スカーフ (?) の部分に柄が無くて寂しかったので、トーンを貼ってみました。


・・・実はこのトーン張りで、カッティングに失敗して2回くらいやりなおしたため、とっても時間が掛かりました ・゚・(つД`)・゚・



















アーカード5

キャラが作り終わったので、続いて背景を作り始めました。


まずは、赤い血しぶきを。




















アーカード6

レイヤースタイルの変更機能を使って、ベベルとエンボスを掛けました。


いわゆる、立体感処理というやつですね。


深さ400%、角度30°、高度30°、不透明度は75%、ハイライトモードはスクリーンです。


サイズはピクセル指定で、大きさを変えながら適当に決めました・・・


相変わらず細かいところはアバウトです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



















アーカード7

同様に、レイヤースタイルのサテンを乗算モードで不透明度50%、角度19°で掛けました。


モードの使い方がいまいち理解できていないので、ほとんどが初期値です (/ω\)


















アーカード8

前にシュレディンガー准尉の絵を描いた時に作ったロゴを載せて背景も完成です。


白い部分を赤とか緑にしようか迷ったのですが、シンプルイズベストな白のままにしてみました。




















アーカード(ブログサイズ)

旦那を元に戻して完成!


制作時間は大体9時間くらいでした。
































今日のおまけ♪




・・・相変わらず本文と全然関係なくてごめんなさい (´;ω;`)

2012.02.12(Sun) | イラスト | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://puchorog.blog104.fc2.com/tb.php/265-4094752e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。