プロフィール

Clarinet

Author:Clarinet
Clarinet or クラリネット と申します。



pixiv number
circlems banner

FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
【東方】風見幽香の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチ
著作権表示
このブログ内で使われているファンタジーアースゼロおよびラグナロクオンラインの公式画像、スクリーンショットにつきましては、一切の画像の加工及び配布を禁止します。 以下ファンタジーアスゼロ・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. 以下ラグナロクオンライン・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

今日の独り言
質量を持った残像

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


↓クリックで続きを読む




ラクガキを描きながら、水曜プレミアシネマの Mr.インクレディブル を観る。






で・・・・


観初めて3分でこう思う。





あああああ!!!! またこのパターンか!!



と。








アリエッティの時のトラウマが甦ってきました。













冗談抜きで 「声優さんの仕事をとらないでぇぇぇぇ!!」 と叫びたくなりました。




トグサに変わってお仕置きよ! (何)














アリエッティは、


アリエッティ 声優


でググると、


アリエッティ 声優 〇〇


と補足検索が掛かりますけど、インクレディブル君もこうならないことを祈りたいものですね。














あ、でも、雨上がり決死隊の宮迫氏の演技はとても上手いと思いました。

(敵のボス、シンドローム役。岩田さんとの共同吹き替え?)


最初、シンドローム役だけ は本職の声優さんが演じてるのかぁ・・・と思いこんでしまったくらい。




これはもう髭男爵のお二人みたいに、芸人から声優家業にシフトしても食べていけるレベルです。

(髭男爵といえば、天体戦士サンレッドシリーズのヴァンプ将軍や戦闘員の声をやっていることで有名)


















兎にも角にも、またもやらかしてくれた 女優・俳優の声優起用



特に、シリアスなシーンで棒読みしてくれたり、ヒステリックに発狂してくれたりするところはかのセガサターン屈指のクソゲー プラネットジョーカー や、シリーズ最高の棒読みゲーにして (笑)ゲーでもある グランディアⅢ と肩を並べるレベル。



あと、地味に 『夫婦喧嘩』 をしているシーンが多すぎて、中の人の普段の仕事 (普段はドラマに出ている) の件もあり 月9の駄作を見させられている気分 でした。


ああいう喧嘩を見ていると、『ああ・・・やっぱ結婚なんてしなくていいや。面倒くさそうだし』 と考える若者がまた一人増えそうですね。


そういう意味でもストレスが溜まる映画でした。















しかし、これは声を担当した俳優さん&女優さんたちが悪いわけではありません。


それどころか、彼らは一生懸命演技してくれていたと思いますし、最低限の水準には達していたと思います。


(件のクソゲー君たちは流石に擁護不可能ですけど・・・)









前にもこのブログで書きましたが、


諸悪の根源は イケメンやアイドルを中の人に使えば売れるだろう! と安易に考える人たちの存在だと思います。



しかもギャラも節約出来て一石二鳥だし!
















・・・でももしかすると、そのあたりの 『業界』 には私のような一般人の知らない 『黒い力』 等、やむにやまれぬ事情があったのかもしれません。


そう言うのを知らない癖に批判だけピーピー言うのはどこぞの駄目批評家と同じレベルだと思うので、唐突ですが今日の記事はこれくらいにしておきたいと思います。









今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

2012.07.25(Wed) | 映画 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://puchorog.blog104.fc2.com/tb.php/280-ba939500
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
