FC2ブログ
プロフィール

Clarinet

Author:Clarinet
Clarinet or クラリネット と申します。



pixiv number
circlems banner

FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
【東方】風見幽香の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチ
著作権表示
このブログ内で使われているファンタジーアースゼロおよびラグナロクオンラインの公式画像、スクリーンショットにつきましては、一切の画像の加工及び配布を禁止します。 以下ファンタジーアスゼロ・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. 以下ラグナロクオンライン・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ぬりぬーり
ジョジョリオン(ブログサイズ)
ジョジョリオン2

オラオラオラアラオラオラ!!


↓クリックで続きを読む




お・・・


ちゃんと 『アラ』 が入ってるな。ベネ。



そう思った貴方。


ジョジョ読み過ぎです (´∀`)










・・・ああ、本当にアニメ化しないかなぁ。


3部みたいに。


したら絶対ブルーレイに焼きつけて永久保存するのに。







まあ、一番の問題は・・・




私がブルーレイレコーダー持ってないってことかな!



・・・シクシク













ちょっとここのところ忙しくて絵を描く暇がなかったのですが、少し時間が取れたのでジョジョ絵を描き描き塗り塗り。


イラスト元は前回の海辺に佇む定助と、服屋に情報収集に行った時の康穂の合体。


カラー選定と塗りは相変わらず適当です。


あ、でも康穂の髪の色は単行本の表紙を参考にしました!













今回、フォトショップ用の新しいブラシツール (雲ブラシ) というのを手に入れたので使ってみました。


今まで 『雲』 は一度エアブラシで土台と影を描いてから消しゴムで形を調整して、その後指ツールで伸ばして作る・・・ってやってたんですけど、これがメチャメチャ手間がかかって一つ描くのに10分程かかってました。

(当然、『空いっぱいの雲』 みたいなのを描こうと思ったら2~3時間余裕で・・・)


ところが、この雲ブラシを使うと一発目の下書きを描いた瞬間からすでに 『雲!!』 って感じに質感が整っているので、あとは影をつけるだけというお手軽仕様。


もう手放せないですね。





・・・っていうか、今まで何年もフォトショを使ってきたのに新ブラシなんて導入したのは今回が初めてでした。


10万円もするソフトなんだからもうちょっと使いこなそうよ・・・(心の声)





なお、私もフォトショの雲ブラシツールが欲しいぞおおお!って方がいらっしゃいましたら下記リンクからどうぞ。


フォトショ 雲ブラシ素材

(新しいウィンドウで開きます)


ご参考になれば幸いです。


























(ひさびさの) 今日のおまけ♪




歌:井上和彦氏


『Zガンダム』 のジェリド役とか、『NARUTO -ナルト-』 のカカシ先生役等で有名なお方ですね。

(・・・笑っちゃ失礼だと思うんですが、ジェリドがこの歌を歌ってるって考えると思わず笑いが 。・゚・(ノ∀`)・゚・。)



私は昔、エスコンと銀河英雄伝説にハマってたので (前にこのブログでも何回か書きましたね) 井上さんと言えばパステルナーク兄貴かアッテンボローのイメージが・・・


あと、井上さんは私が昔から毎週欠かさず見ていた 『世界丸見え』 のメイン男性ナレーターのお一人でもあります。

丸見えの男性ナレーターと言えば井上さんか掛川さん&広中さんって感じ (私の中では)。

広中さんは前述の銀河英雄伝説でキルヒアイス (屈指の人気キャラ) を演じてらっしゃったので、尚の事思い入れが。

「それにしてもこのオヤジ、ノリノリである」 ←これを言った人 ・・・と言えば声優さんに詳しくない方でも一発でわかりますよね。






井上さんに限らず、普段真面目でカッコイイ役を多くやっている声優さんがこういうおどけた役を突然やると思わずニヤニヤしてしまいます。

うえだゆうじ氏のキスケ (おじゃる丸) とか、玄田哲章氏のジャッカルの精 (HELLSING) とか、若本規夫氏の・・・(御大については有名過ぎるので割愛) ,,,etcetc

声優好きにはたまらないアレです。



みんなも探してみようネ! (説得力ゼロ)

2012.08.14(Tue) | イラスト | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://puchorog.blog104.fc2.com/tb.php/282-695a20b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。