FC2ブログ
プロフィール

Clarinet

Author:Clarinet
Clarinet or クラリネット と申します。



pixiv number
circlems banner

FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
【東方】風見幽香の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチ
著作権表示
このブログ内で使われているファンタジーアースゼロおよびラグナロクオンラインの公式画像、スクリーンショットにつきましては、一切の画像の加工及び配布を禁止します。 以下ファンタジーアスゼロ・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. 以下ラグナロクオンライン・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

影分身で無限に増える
与一

ドンドンドリフの・・・


↓クリックで続きを読む




今更ですが・・・ドリフターズ単行本2巻を読みました。



・・・うーむ。


なんていうか・・・ドリフはHELLSING以上に平野先生の趣味丸出しの内容ですよね。


それが面白さの源でもあるし、怖さでもあるという。


ヒ〇ラーとか普通に出てきちゃったし!









今日の更新絵は、漂流者 那須資隆与一


トップ画保管庫でも同じことを書いた気がしますが、義経のことを回想しているシーンの与一を見て描きました。


・・・見て描かせて頂いたのに、なんか似てない。
















それはさておき、今日はドリフターズ2巻の裏表紙にまつわるお話をひとつ。



漂流物・廃棄物候補 『No.3 インディアナポリス』 についてです。



平野先生が、


「船そのものはともかく、積み荷がやばすぎて絶対出せっこない」

「あと、サメこえー」

ゴゴゴゴ



って仰ってたアレです。












以下、私がその情報を得るに至った過程 (全くの偶然でした)。




前回の護衛艦くらま見学レポートの記事を書いている時に、くらまの搭載砲である 『73式54口径5インチ単装速射砲』 の資料をあさっていた私。


その過程で、砲兵器の射程の情報が欲しくなってあちこち探していたら 『戦艦大和』 (宇宙戦艦の方じゃないですよ (笑)) の主砲である 『46cm45口径砲』 (射程40kmオーバーの化け物砲) のページに行き着きました。


で、何となくそこからリンクされていた大和ミュージアムの通販のページに行ってボーっと眺めていたら、大戦中の旧日本海軍の特攻兵器である 『回天』 の展示情報が。


スラリとした流線美に見惚れた私は、今度はその回天についての情報を調べてみることに。

(お恥ずかしながら、これほど有名な兵器なのに私はこの時初めてその存在を知りました)






・・・その後、色々あって回天を運用していた橋本以行少佐率いる潜水艦隊が、大戦中、原子爆弾をハゴイ飛行場 (北マリアナ諸島テニアン島) に運ぶ極秘任務を終えた帰りだったアメリカ軍所属の 重巡洋艦インディアナポリス を撃沈した・・・という記事を読んだ私。

(このハゴイ飛行場から、かの有名な 『エノラ・ゲイ』 (広島に原爆を投下した爆撃機) や 『ボックスカー』 (長崎に原爆を投下した爆撃機) が飛び立って行った)



インディアナポリスの艦長がこの責任を問われてその後自殺した・・・とか、その名誉が2000年になって回復された・・・とか、救助の不手際だとかサメの襲撃だとか・・・etcetc,,,


いろんな補足記事があって食い入るように読んでしまいました。








最初は、


「ふーん・・・そんなことがあったんだ。」


程度で済ましてたんですが、その後、先週買ったドリフターズ2巻の表紙裏を開けてみて・・・



ああああああああ!!!! で、でたぁーー!!!!


となった・・・ってわけ。







なんて言うか、平野先生からの見えない電波を受信出来たみたいです。


これからも精進せねば。うむ。




















今日のおまけ♪




漂流物・廃棄物候補

No4 エルビス

・俺の歌をきけ.

・影分身で無限に増える

・モミアゲが本体の宇宙人


(原文ママ)

2012.08.28(Tue) | イラスト | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://puchorog.blog104.fc2.com/tb.php/288-b388bd48
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。