プロフィール

Author:Clarinet
Clarinet or クラリネット と申します。



pixiv number
circlems banner

FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
【東方】風見幽香の時計
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチ
著作権表示
このブログ内で使われているファンタジーアースゼロおよびラグナロクオンラインの公式画像、スクリーンショットにつきましては、一切の画像の加工及び配布を禁止します。 以下ファンタジーアスゼロ・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2005-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. 以下ラグナロクオンライン・スクリーンショットおよび公式画像の著作権表示 ©2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. ©2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

昔話 (第一話)

話をしよう、あれは今から36万・・・いや、1万4000年前だったか・・・



↓クリックで続きを読む






今日は、私の高校時代の話。





そこで起きたいくつかの しょーもない伝説 の話です。


全3話。


今日はその第一話です。








※いきなりですが、今日の記事を読む前に予備知識講座


当時、私の学校では男女問わず 『ドラゴンボール』 と 『ジョジョ』 が大流行してました。 (当時はスティール・ボール・ランが絶賛連載中でした)


この一例として・・・

夏期講習の際、文系・理系で別れるためにクラスごと丸々席替えが行われたんですが、ギニュー特戦隊の巨大フィギアを机に飾ったまま他のクラスの生徒に席を空け渡し、そこに座る不幸な子の反応を楽しむ・・・というのが私のクラスの女子の間で流行り、主に可哀想な理系の男子諸君が餌食になりました。

(座っちゃった男子たちの間で、後に 『バータ事件』 とか 『ジースの乱』 と呼ばれることに)



ジョジョについては、卒業する時ロッカーをみんなで片づけたら、ジョジョの単行本が全話分3冊くらいづつ見つかった・・・という事件が。

しかも、その半分は女子が買ってきた奴。


ちなみに、私も妹も単行本全巻持ってます。お互いに。

(妹も私と同じ高校出身)















さて、今日の話に入ります。




私の通っていた高校は元女子高で、共学になってあまり年月が経過しておらず、圧倒的な女子率を誇る学校でした。

(女子率70%以上)


・・・で、それだけ女子が多いと、当然ながら (?) 素敵な容姿 の方も何人か混じってしまうわけで。








中でも、私のクラスには学年でも特に有名な4人組 (女子) が全員固まっており、他のクラスの男子からは敬意を込めて 四魔貴族 とか 柱の4人魔族四天王 などと呼ばれていました。




まあ、芸人のナイツ風に言うと、4人とも 美人過ぎる ためにそう呼ばれていたわけです。

(身長は4人全員とも小学生並み。これが原因で、校内のどこにいても超目立つ。なぜならここは高校だから)






この四魔貴族・・・じゃなかった、美人過ぎる4人組が今日と次回お話する伝説の主人公です。













色々伝説があり、何から話せばよいのか悩むのですが・・・


例えば、この四天王のうち2人が特に仲良しで、お互いに学校への通学手段は異なっていたんですがわざわざ駅で待ち合わせをしてから一緒に登校してくる・・・というのを卒業までやってました。




ちなみに、この二人の容姿は・・・


一人は、ジョジョ4部に出てきたしげちーに激似。


もう一人は、5部のペッシにくりそつでした。


特に、首が無いところ がソックリ。








しげちー
Copyright © 1987-2013 荒木飛呂彦.Shueisha Inc. All Rights Reserved.

しげちー






ペッシ
Copyright © 1987-2013 荒木飛呂彦.Shueisha Inc. All Rights Reserved.

ペッシ











で、なぜかこの二人、登校時間が異常に早く、朝0820からホームルームのところ、0730~0800にはほぼ必ず学校に到着していました。


さらに、仲良しだからか何だか知りませんけど、毎朝0800くらいになるとたまに アルプス一万尺の手遊び の練習をやり始めるんです。















こういうやつ。


これを、週2~3ペースで やってました。


しかもわざわざ廊下の真ん中にあったホールの備え付けテーブルで。


当然、他のクラスの連中にも丸見え。






最初の頃は普通に手をパチンパチン合わせて遊んでただけだったみたいなんですが、何せ毎回やってるため、高校2年に進級するくらいの頃には上達しまくって手の動きが見えなくなるほど 超高速化








これがもし、マナカナみたいな可愛い双子とかだったら男子連中も大歓迎なんですが、何せ しげちー♀ペッシ♀ の高速手合わせです。


喜ぶどころか、恐ろしくて誰も近づくことさえ出来ませんでした。

(いろんな意味で)













これは後から聞いた話なんですが・・・


他のクラスの男子たちの間では ラッシュの速さ比べ と呼ばれ大いに恐れられていたそうです。
















速さ比べ1
Copyright © 1987-2013 荒木飛呂彦.Shueisha Inc. All Rights Reserved.









速さ比べ2
Copyright © 1987-2013 荒木飛呂彦.Shueisha Inc. All Rights Reserved.









速さ比べ3
Copyright © 1987-2013 荒木飛呂彦.Shueisha Inc. All Rights Reserved.















初めてその事実を聞かされた時は腹筋がよじれるかと思いました。




ちなみに、私のクラスの男子たちは 北斗百裂拳 vs 北斗千手壊拳 とか呼んでました。







どっちが先に秘孔を突かれて爆発するか? みたいな賭けを男子連中が真顔でやり出した時は、飲んでいたコーヒーを吹き出しそうになりました。









容姿がマナカナじゃなくて、しげペシ だったばっかりにここまで言われちゃった四天王の先鋒と次鋒の二人。



世の中と言うのは残酷ですね。












...TO BE CONTINUED



































今日のおまけ♪




ほっしーーー!!

でもジョルノの声が朴さんじゃない・・・なんでだぁぁぁぁ!!!! (号泣)

2013.03.03(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://puchorog.blog104.fc2.com/tb.php/302-d383fa98
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
